ダ・ヴィンチ・コード

原題 The Da Vinci Code (2006)


Amazonで購入する


Official site 
http://www.sonypictures.jp/homevideo/thedavincicode/index.html

Cast
ロバート・ラングドン:トム・ハンクス(Tom Hanks )  
ソフィー:オドレイ・トトゥ(Audrey Tautou )  
リー・ティービング:イアン・マッケラン(Ian McKellen )
シラス:ポール・ベタニー(Paul Bettany )  
ファーシュ警部:ジャン・レノ(Jean Reno )
アリンガローサ司教:アルフレッド・モリナ(Alfred Molina )
ヴェルネ:ユルゲン・プロフノウ(Jurgen Prochnow)

Director
ロン・ハワード










Story
ルーブル美術館で殺された館長の周りに残された不可解な暗号。
容疑者として現場に連れてこられたラングドンは、館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出される。
ファーシュ警部をはじめとするフランス司法警察に追跡されながら、暗号の謎を解き始めるふたり。
そこには歴史を覆す驚愕の真実が!

感想
あちこちで結構評価が低かったので、どんなもんかと思ってたのですが、案外おもしろかったです。
内容的には宗教的な難しい言葉や風習などが出てくるので、1回観ただけではなかなか理解出来ないと思います。
ですので、何度も観た方がおもしろさが伝わってくるんじゃないでしょうか。
ただ、話の展開が早くて、観る側に推理する時間を与えてくれないのがちょっと残念でした。。
この作品を観てから、本を読むと更に面白さが倍増されると思います。

お薦め度 ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: