プレステージ

原題 The Prestige (2006)


Amazonで購入する

Official site http://video.movies.go.com/theprestige/

Cast
ロバート・アンジャー:ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)
アルフレッド・ボーデン:クリスチャン・ベイル(Christian Bale)
カッター:マイケル・ケイン(Michael Caine)
オリヴィア:スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)
ジュリア・マッカロー:パイパー・ペラーボ(Piper Perabo)
サラ:レベッカ・ホール(Rebecca Hall)
ニコラ・テスラ:デヴィッド・ボウイ(David Bowie)
アリー:アンディ・サーキス(Andy Serkis)
Sullen Warder :ジェイミー・ハリス(Jamie Harris)

Director
クリストファー・ノーラン








Story
19世紀末の英国、ロンドン。
華麗で洗練されたパフォーマンスで観客を魅了するアンジャーと、無骨だが天才的なトリックメーカーのボーデン。
2人は自他共に認める宿命のライバルであり、一流のマジシャンとしての腕前を競いあっていた。
しかしある日、アンジャーの愛妻が脱出マジックに失敗して不幸にも帰らぬ人となり、その不慮の悲劇を導いた張本人がボーデンであったことから、2人の間の確執は一層激しさを増すようになって…。

感想
WOWOW にて鑑賞。

コレ、1度観ただけでは絶対意味がわからんちんな映画だと思う。
つか、2度観ればわかるのか?って言われても困る様な内容。
途中まではアンジャーとボーデンのただの敵対意識の話なんだな。と、思っていたんだけど、その奥の奥に隠された意識が怖すぎる。
つ~か、その奥の奥の意味がよくわからんちんで終わってしまった。。。
結局2人ともが本物なのか偽者なのかがまるでわかんなかった。

つ~か、関係無いけどデヴィッド・ボウイが出てるのさえ気付かなかったし、、、

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: