マンハッタン殺人ミステリー

原題 Manhattan Murder Mystery(1993)


Amazonで購入する

Cast
ラリー:ウディ・アレン(Woody Allen )
キャロル:ダイアン・キートン(Diane Keaton )
テッド:アラン・アルダ(Alan Alda )
マルシア:アンジェリカ・ヒューストン(Anjelica Huston )
Sy:ロン・リフキン(Ron Rifkin)
リリアン:リン・コーエン(Lynn Cohen)

Director
ウディ・アレン










Story
マンハッタンに住むラリーとキャロルは倦怠気味の夫婦。ある夜、元気そうだった隣家の夫人が心臓発作で急死する。
残された夫の妙な陽気さにキャロルは「これは殺人だわ!」と勝手に断定。
現場検証や尾行、張り込みと探偵きどりの調査を開始。
そして、事件は意外な方向へ…。

感想
ウディ・アレン作品って台詞が多くて眠くなるんですよね~
でもって、案の定、この作品も台詞だらけで途中寝てしまいました。
これははっきし言ってミステリーというよりもドタバタコメディーといった方がいいのかもね。
よくやってる火曜サスペンスみたいな感じで、主婦が探偵ごっこしちゃいましたよ。って話です。

お薦め度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: