記憶の棘

原題 Birth (2004)



Official site http://www.birthmovie.com/

Cast
アナ:ニコール・キッドマン(Nicole Kidman )
ショーン少年:キャメロン・ブライト(Cameron Bright )
ジョゼフ:ダニー・ヒューストン(Danny Huston )
エレノア:ローレン・バコール(Lauren Bacall )
ローラ:アリソン・エリオット(Alison Elliott )
クララ:アン・ヘッシュ(Anne Heche )
クリフォード:ピーター・ストーメア(Peter Stormare )
コンテ夫人:カーラ・セイモア(Cara Seymour)
Mr.コンテ:テッド・レヴィン(Ted Levine)

Director
ジョナサン・グレイザー

Story
亡き夫の生まれ変わりと称する見知らぬ少年の不意の出現に思わず心揺れ動くヒロインを、繊細かつスリル満点に演じた、斬新でユニークな心理ドラマ。

感想
この映画はなんとも言えず不思議な作品でした
ってか、ラストが『はぁ?!』って感じで終わってしまい、なんだか消化不良になっちゃいます。。。

しかし、この映画を観ながら、もし、自分がアナと同じ立場になったっとして、、、、
あんなことが実際に起こったら、、、、
うぅ~~~ん、、、今の時点ではやっぱし納得出来ないよなぁ~~。
だって、実際に夫も生きてるし、大好きだった人も生きてるしなぁ。。。
でも、もし、自分が大好きだった人があんな風に生まれ変わって?自分の前に現れたとしたらやっぱり嬉しいんだろうなぁ。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: