アンブレイカブル

原題 Unbreakable (2000)




Cast
デヴィッド・ダン:ブルース・ウィリス(Bruce Willis)
イライジャ・プライス:サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)
オードリー・ダン:ロビン・ライト・ペン(Robin Wright Penn)
ジョセフ・ダン:スペンサー・トリート・クラーク(Spencer Treat Clark)
イライジャの母:シャーレイン・ウッダード(Charlayne Woodard)
マシソン:イーモン・ウォーカー(Eamonn Walker)
ケリー:レスリー・ステファンソン(Leslie Stefanson)
ドクターDubin:マイケル・ケリー(Michael Kelly)

Director
M・ナイト・シャマラン














Story
フィラデルフィア郊外で大規模な列車追突事故が発生。
奇跡的に警備員のデヴィッド1人だけが無傷で生き残る。
そんな彼のもとに、今までの人生で病気にかかった日数を問う不思議なメッセージが。
送り主はコミック・ギャラリーのオーナー、イライジャ。
彼はデヴィッドが、自分の弱い体と反対に不滅の体を持つ超人《アンブレイカブル》だと信じていた。
最初は取り合わないデヴィッドだが、イライジャの説を証明するような事件が続く。

感想
WOWOW にて鑑賞。

コレって題名だけは頭に残ってたので、絶対前に観たことあると思ってたんだけど実は初鑑賞だったのだわ。。
M・ナイト・シャマランの作品なので、どうなんかなぁ~??ってあまり期待せずに観たのが逆に良かったみたいで、案外楽しめました。
ま、よくよくじっくり観てみると“お前はヒーローかっ?!”って突っ込みもしたくなったけど。。。

デヴィッドが自分の能力を自覚した後に本当にヒーローとして??悪をやっつけ、翌日の新聞を息子に見せた時の息子のなんとも言えない喜びを押し殺したあの表情がたまらなく良かった。
この部分であたしはちょっとウルウルしてしまいました。
で、その後、イライジャの個展に行ったデヴィッドとイライジャの母親との会話からのイライジャとの初めての握手(接触)。
ああ、やっぱりそうだったのかっ!!ってこっちがちゃんと納得してから終わったとこもすっきりしていて良かった。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: