ツイステッド

原題 Twisted (2004)


Amazonで購入する

Official site http://www.twistedmovie.com/splash.html

Cast
ジェシカ:アシュレイ・ジャッド(Ashley Judd)
ミルズ:サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)
マイク:アンディ・ガルシア(Andy Garcia)
フランク:デヴィッド・ストラザーン(David Strathairn)
リサ:カムリン・マンハイム(Camryn Manheim)
ジミー:マーク・ペルグリノ(Mark Pellegrino)
デール:タイタス・ウェリヴァー(Titus Welliver)
レイ:D・W・モフェット(D.W. Moffett)

Director
フィリップ・カウフマン

Story
サンフランシスコ市警殺人課で初の女性捜査官となったジェシカ・シェパード。
父親代わりのミルズ本部長にも優しく見守られ順調なスタートを切った彼女だったが、幼児期のトラウマや過剰なストレス、そして都会の孤独が酒の量を増やし、しばしば男との一夜限りの関係を持ってしまうのだった。
そんな中、続けざまに2件の殺人事件が発生する。
被害者はいずれもジェシカが寝た男だった。
そしてジェシカには事件の夜の記憶がなかった。
次第に同僚やミルズ本部長までもが彼女に疑いの目を向ける。
いつしかジェシカ自身も無実を確信できなくなるのだった。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

つか、コレってだいぶ前に観た事あったわ、、、。
でも、詳細な内容はすっかり忘れてて、誰が真犯人だかすっかり忘れてたのだ。。
なので、初めて観る映画の感覚で楽しめたから良かった。

TSYTAYAの他の人のレビューを見てみると、結構評価が低い感じなんだけど、あたしはこの作品は結構面白いと思う。
ま、アシュレイ・ジャッドがこの作品で演じてるジェシカの様な酒好き&誰とでもすぐ寝る。というと、同じアシュレイ・ジャッドが演じた「恋愛依存症」でのルーシーを思い出してしまうんだけど・・・。
マイクがジェシカの部屋に来た時、マイクがタバコにマッチで火を点けるトコが真犯人が想像出来ると思います。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: