エグザム

原題 Exam (2009)



Cast

ホワイト:ルーク・マブリー(Luke Mably)
イエロー:ジェンマ・チャン(Gemma Chan)
ブラウン:ジミ・ミストリー(Jimi Mistry)
デフ:ジョン・ロイド・フィリンガム(John Lloyd Fillingham)
ブラック:チュク・イウジ(Chukwudi Iwuji)
ブロンド:ナタリー・コックス(Nathalie Cox)
ブルーネット:ポリアンナ・マッキントッシュ(Pollyanna McIntosh)
ダーク:アダル・ベック(Adar Beck)
試験監督:コリン・サーモン(Colin Salmon)
警備員:クリス・ケアリー(Chris Carey)

Director
スチュアート・ヘイゼルダイン

Story
某有力企業の採用試験の最終選考に勝ち残った志望者は、互いに見ず知らずの男女8人。
試験会場の密室に集められた彼らに対し、試験官は、試験時間は80分、質問をしてはならない、等の簡単なルールを説明した後、いよいよ試験のスタートを宣告。
ところがいざ受験者たちが試験用紙を裏返してみると、それはただの白紙だった…。
この意外な事態に当惑しつつ、やがて彼らはエゴむき出しで熾烈なサバイバル・レースを繰り広げていく。

感想
WOWOWにて鑑賞

コレはサスペンスと言うよりはミステリー色が強かったので、ドキドキ、ハラハラする感覚はあまり無かったけど、“この先はどうなるの?”って展開が続くので何となく観入ってしまいました。。

でも、後半からエンディングの展開がイマイチで、あまりにも呆気ない終わり方だったのが残念だった。
つか、裏の裏のそのまた裏を読むってのが入社試験ってのはどうなんだ?と思ってしまいましたが…。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆