ツーリスト

原題 The Tourist (2010)
Amazonで購入する

Official site http://bd-dvd.sonypictures.jp/tourist/

Cast
エリーズ:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)
フランク:ジョニー・デップ(Johnny Depp)
ジョン・アチソン警部:ポール・ベタニー(Paul Bettany)
ジョーンズ主任警部:ティモシー・ダルトン(Timothy Dalton)
レジナルド・ショー:スティーヴン・バーコフ(Steven Berkoff)
英国人男性:ルーファス・シーウェル(Rufus Sewell)
フィリッポ:ラウル・ボヴァ(Raoul Bova)

Director
フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク

Story
ヨーロッパを傷心旅行中のアメリカ人旅行者フランクは、ヴェネチアへ向かう列車の中で、ミステリアスな美女エリーズと知り合う。
たちまち彼女の魅力の虜となるフランクだったが、その出会いは偶然とは言えなかった。
国際的に追われる大物犯罪者を恋人に持つエリーズは、捜査班を攪乱するため、背格好の似たフランクに目を付けたのだ。
そんな事情を知らないフランクは、エリーズに誘われるまま行動を共にするのだが……。

感想
WOWOWにて鑑賞。

吹替え版で観たんだけど、ジョニデの声がERのジョン・カーターと同じなので、声だけ聴いてるとカーターだと思ってしまうのよねぇ・・・。
つか、字幕版で観た方がもう少し面白かったのかな??
その方がアメリカ英語、イギリス英語、イタリア語、フランス語と色んな言語を聞けるだけでもうちょっとマシだった気がしなくもない。

内容は。。。。
まるでアンジェリーナ・ジョリーのファッションショーを見ている様だった・・・。
アンジーのファッションショーと言えば、ソルトでもそんな感じだったなぁ~。と。

作品の括りとしてはこれはサスペンスにはならないし、アクションでもなく、恋愛映画とも違う出来損ないのミステリーとでも言うのでしょうか?
ただただ、素敵な景色と豪華なキャスト、それにアンジーのお姫様っぷりを堪能する為だけの映画だと思う。
で、そのお姫様のお相手がジョニデって事なんだけど、コレがアンジーには似合わないんだよなぁ。。。

お薦め度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆