アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵



原題
 Mon petit doigt m'a dit... (2005)




Cast
プリュダンス:カトリーヌ・フロ(Catherine Frot)
ベリゼール:アンドレ・デュソリエ(André Dussollier)
ローズ:ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド(Geneviève Bujold)
Françoise Blayes:ヴァレリー・カプリスキー(Valérie Kaprisky)
Maître Anet / Monsieur Sévigné:ローラン・テルジェフ(Laurent Terzieff)
Mme Boscovan:アレクサンドラ・スチュワルト(Alexandra Stewart)

Director
パスカル・トマ

Story
フランスの田舎で悠々自適の生活を送る好奇心旺盛な女性プリュダンスとその夫ベリゼール。
ある日、プリュダンスは叔母のいる高級老人ホームで不思議な老婦人ローズの存在が気に掛かる。
数週間後、その叔母が他界、遺品を整理していた彼女は事件の予感を嗅ぎ取り、姿を消したローズが何かを知っていると直感、彼女の行方を追って旅に出るのだった。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

奥様探偵のミステリー物。っていうと、以前に観たダイアン・キートン主演の「マンハッタン殺人ミステリー」って作品を思い出し、“ありゃ面白くなかったよなぁ~~”って思ったんだけど、この作品は最近ハマッてるフランス映画で、しかも主演が好きなフランス女優のカトリーヌ・フロなので借りてみた。
カトリーヌ・フロが出ている作品は結構コメディー系なので、これもコメディー的なミステリーって感じと想像を裏切らない出来だったので楽しめました。

やっぱりフランスコメディーってのはピリッ。とスパイスが効いていて小洒落てるなぁ。。。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: