チェンジリング


原題
 Changeling (2008)



Amazonで購入する

Official site 
http://www.changelingmovie.net/

Cast

クリスティン・コリンズ:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)
グスタヴ・ブリーグレブ牧師:ジョン・マルコヴィッチ(John Malkovich)
J・J・ジョーンズ警部:ジェフリー・ドノヴァン(Jeffrey Donovan)
ジェームズ・E・デイヴィス警察本部長:コルム・フィオール(Colm Feore)
ゴードン・ノースコット:ジェイソン・バトラー・ハーナー(Jason Butler Harner)
キャロル・デクスター:エイミー・ライアン(Amy Ryan)
レスター・ヤバラ刑事:マイケル・ケリー(Michael Kelly)

Director
クリント・イーストウッド

Story
1928年。
ロサンゼルスの郊外で、9歳の息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。
だがある日突然、クリスティンの勤務中に、家で留守番をしていたウォルターが失踪。
誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。
そして5か月後。警察から息子が発見されたとの朗報を聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。
だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た、見知らぬ少年だった。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

予告編で何度か見てたけど、詳しい内容は全く知らなかった。
つか、観ようと思った動機も、主役がアンジェリーナ・ジョリーってことくらいしかなかった。。。
それも、あんまり面白そうな映画じゃないな。って感じだったし。。。

しかし、いざ観始めてみると、どんどんとストーリーに惹き込まれていき、2時間以上の永さも全然感じないうちに終わってしまった。って感覚でした。
大体もって、この手の実話を元にした作品って“なんだかなぁ~~”って感じで終わっていくのが多いんだけど、この作品は監督が良かったみたいで、結局はクリスティンは息子に会えない状況のまま終わってしまったんだけど、最後のシーンまで良く出来てるなぁ。と感心した。
やっぱし、クリント・イーストウッドは監督をやらせても本当に上手いよなぁ~。

ジョーンズ警部役のジェフリー・ドノヴァンがすっごく悪徳警察役に嵌ってたわ。。

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: